エヴァアイコンチェンジの使用方法

アプリへは端末のBACKキーでお戻りください


エヴァアイコンチェンジとは

スマートフォンにインストールされているアプリなどのショートカットアイコンを「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のデザインにカスタマイズすることができるアプリです。
ライブ壁紙も3種類付属しており、アイコンが見にくい場合には壁紙だけの明るさを調整する機能があります。
ベースアプリであるベーシックモデルは無料です。(別途通信料が発生します。)
気に入ったモデルがあればアプリ内から追加購入することができ、カスタマイズをさらに楽しむことができます。

※「購入アイテムの復元」により機種変更や、アプリをアンインストールされた際に消えてしまった過去のアイテムの購入情報を復元することができます(無料分を含む)。
※Wi-Fiで通信を行う際は、購入情報が再現されるまでお時間がかかる場合がございます。購入情報の表示が正常に行えない場合は「購入アイテムの復元」をお試しください。


1:アイコンの変更方法

本アプリを使ってホーム画面にショートカットアイコンを作成することができます。


  • 【手順1】

    アプリを起動し変更するアイコンのデザインを選んで下さい。ベーシックモデルは無料です。


    • 【手順2】

      「アイコン作成」を選択します。


    • 【手順3】

      この画面で決定ボタンを押しますと、『change』の矢印が付いたアイコンのみ一括変更が可能です。
      『未設定』アイコンが出ているアプリは個別に設定してください。
      アイコンを変えたいアプリをタッチすると選択画面へ移動します。


    • 【手順4】

      変更したいアイコン画像をタップして選んでください。


    • 【手順5】

      変更内容に問題がなければ決定を押します(アイコンの表示名をタップし、アイコンの名前を変更する事が出来ます)


    • 【手順6】

      設定をしないアプリがある場合は、個別変更画面で「設定しない」を選択して未設定にしてください。


    • 【手順7】

      個別に変更を行いたい場合は、変更するアプリ以外を未設定にしてから決定ボタンを選択してください。


    • 【手順8】

      作成したショートカットアイコンがホーム画面に設置されます。



    • ※アイコン追加の際、ホームには順番にアイコンが追加されます。
      そのため、アイコン追加の際に「ホームに空きスペースがありませんでした」と表示されることがございますが、
      次のホーム画面を検索し、その画面に空きスペースがあれば自動的にそちらにアイコンが追加されます。
      ※端末仕様により、アイコンの設定ができないアプリがある場合がございます。ご了承ください。

     


2:アイコンの削除方法

お使いのホームアプリによっては、作成したアイコンを長押しすると「アンインストール」の選択肢が出る事がございますが、「アンインストール」を選択すると
アプリ本体が消えてしまいますのでご注意下さい。
作成したアイコンをホーム画面から削除したい時は、長押しして「削除」を選択して下さい。


3:アイコンの購入

未購入のモデルは、セット購入をすることで追加することができます。
各モデルはアイコン12種とライブ壁紙3種がセットになっています。


  • 【手順1】

    アプリを起動し「セット購入」を選択します。


  • 【手順2】

    購入ボタンをタップして決定をしてください。


  • 【手順3】

    購入ボタンから購入してください。



  • 決済方法はGoogleウォレットの「お支払オプション」から端末の利用料金と一緒にお支払いするか、クレジットカードのお支払いかをご選択ください。
    (「お支払オプション」はこの画面で商品名をタップするとリンクが出ます)
    ※Google課金の利用にあたり、購入に失敗する場合があります。
    「購入に失敗しました」などのエラーが出た場合は、下記の原因が考えられます。
    ・Googleにログインしていない⇒Googleにお持ちのアカウントでログインして下さい。
    ・ネットに接続していない⇒ネットに接続しているかご確認下さい。
    ・購入情報の確認に失敗した⇒再度「購入アイテムの復元」をお試し下さい。

 


4:ライブ壁紙の設定

設定画面では、画面下部のメニューボタンから下記の機能が利用できます。


  • 【手順1】

    アプリを起動し「壁紙の設定」を選択します。


  • 【手順2】

    画像をタップしてライブ壁紙リストへ移動してください。


  • 【手順3】

    ライブ壁紙一覧から『エヴァンゲリオン ライブ壁紙』を選択します。


  • 【手順4】

    『壁紙に設定』を選択すると壁紙を設定出来ます。
    『設定』から壁紙の動作設定が可能です【詳しくはこちら】

    ※機種により名称が違う場合があります。


5:ライブ壁紙の詳細設定

ライブ壁紙の一部動作を変更できます。

(1)【明るさ】
アイコンが見にくい場合、ライブ壁紙の明るさを設定する事で見やすい明るさに調整できます。

(2)【壁紙画像の切替間隔】
3枚ある壁紙の切り替わるスピードを変更できます。


6:上記以外のお問い合わせ

下記メールアドレスにてお客様のご質問にお答えしております。

support-android@mediamagic.co.jp

※ご使用機種名をご明記ください。
※デコメール・絵文字はご使用なさらないようお願いいたします。

ユーザーサポート受付・対応時間

平日11:00~18:00 (土日・祝祭日を除く)
夜間や土日・祝祭日にお寄せいただいたお問い合わせのご回答は翌営業日11:00~18:00となります。
予めご了承ください。
また、機密事項に関する質問など、具体的なお返事が不可能な場合もありますことをご承知おきください。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


7:プライバシーポリシー

プライバシー・ポリシー(以下「本ポリシー」)は、株式会社メディア・マジック(以下「当社」)が運営する「アイコンチェンジ」(以下「本サービス」)に適用されます。
本ポリシーは本サービスを利用する利用者(以下「利用者」)に適用される利用規約の一部を構成しており、利用者が本サービスを利用するときに適用されます。また、利用者本人が本サービスを利用する際に提供した個人情報は、本ポリシーに従って管理されます。本サービスからリンクされる外部サイトなどの他事業者が利用者から取得している個人情報には、本ポリシーは適用されません。また、本サービスの利用者以外には適用されません。

■個人情報の定義

個人情報とは、それによって直接個人が特定され得る情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・生年月日など)とその個人に属する情報(利用履歴、興味がある分野など)を指しています。

■個人情報の管理

本サービス上で取得された個人情報は、紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

上記以外にも、単体では直接個人の特定が出来ない、あるいは複合する事により個人情報となり得る情報についても、同様の取扱いを行います。

1. 個人情報収集および提供いただく情報について

当社は、本サービスご利用にあたり、問い合わせの際に利用者に個人情報の提供を求めます。
本サービスで収集された個人情報は、全て当社にて管理運営されます。また、全部もしくは一部を当社より業務委託されているサーバー等管理会社にて保存しています。

【ご提供いただく情報】

(1)端末機種名
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(2)OSバージョン
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(3)IPアドレス
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(4)アプリ内ユーザーID
取得方法:自動取得、サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(5)広告SDK提供会社への送信情報
取得方法:自動取得
利用目的:広告効果測定および広告出稿
外部送信、第三者提供、情報収集モジュールの有無:広告SDK提供会社へ以下情報が送信されます
apikey/spotID OS/OSバージョン 言語設定 機種名/デバイス名 nendSDKバージョン 接続元IPアドレス 独自ID(広告効果測定または行動ターゲティング広告利用のために発行するID)
Android OSの場合、Google Advertising ID
iOSの場合、Advertising Identifier(IDFA)
※個人を特定する情報は含まれません。

2. 収集した個人情報の使用について

本サービスにおいて当社に問い合わせをされる際などに申告する情報など、当社が収集する個人情報の全ては当社の提供するサービス利用にのみ使用します。
本サービスで取得した個人情報は、当社が保有する他のサービスを提供するデータベース等に送信および使用することはありません。また、当社が別途運営するサービスに登録されている個人情報など、当社で取得した情報と共有あるいは結合することはありません。

当社の個人情報についての使用目的は以下の通りとし、それ以外の用途には使用しません。

(ア) 紛争・訴訟などへの対応のため
(イ) カスタマーサポート等アフターサービスを行うため
(ウ) 本サービス利用に関する動向、不具合把握等補足情報収集のため(個人特定される情報は含みません)
(エ) 利用者の明白な同意のもとで、お客様にアンケート、キャンペーン、および懸賞への参加機会を提供するため

収集した個人情報は、当社による通常の事業の運営に照らして、合理的に不要と判断される時点で廃棄いたします。

3. 第三者提供について

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

(i) お客さまの同意がある場合
(ii) お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
(iii) 法令に基づき開示することが必要である場合

本サービスで取得した個人情報は、当社が保有する他のサービスを提供するデータベース等に送信および使用することはありません。また、当社が別途運営するサービスに登録されている個人情報など、当社で取得した情報と共有あるいは結合することはありません。

収集した個人情報は、当社による通常の事業の運営に照らして、合理的に不要と判断される時点で廃棄いたします。

4. プライバシー・ポリシーの改定

本ポリシーは、法改正や当社事業内容の変更、お客様の要望等により、通知無しに改定することがあります。
重要な改定にあたっては、事前に改定内容を利用者に告知したのち、一定期間の猶予期間を持って内容を改定いたします。

本ポリシーに関して不明な点がある場合、あるいは本サービスにおける個人情報の取り扱いに関する質問・苦情・ご相談などがある場合は、以下の連絡先にご連絡ください。
support-android@mediamagic.co.jp