きせかえアプリの使用方法

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1:スマホきせかえ(ホームアプリ)の設定方法

(1)「ホームボタン」をタッチ※「ホームボタン」は端末によって異なります。取扱説明書等でご確認ください。

(2)「スマホきせかえ」をタッチ
常にこの操作で使用するを選択すると、 「ホームボタン」を押したときに「スマホきせかえ」が起動します。

(3)設定完了
「スマホきせかえ」をお楽しみください。

※この手順でホームアプリに設定出来ない場合は、他のホームアプリがデフォルト(常時)設定されている可能性がございます。「デフォルトのはずし方」をご参照下さい。

 


2:デフォルトのはずし方

「ホームボタン」を押しても「アプリケーションを選択」のウィンドウが表示されず、スマホきせかえが設定できない場合があります。
その場合は下記手順で「デフォルトでの起動」設定を消去してください。

(1)「メインメニュー」をタッチ
「メインメニュー」の場所等は端末によって異なります。 取扱説明書等でご確認ください。

(2)「設定」をタッチ
「設定」(本体設定)の起動方法は端末によって異なります。取扱説明書等でご確認ください。

(3)「アプリケーション」をタッチ

(4)「アプリケーションの管理」をタッチ

(5)「実行中」または「すべて」をタッチしてアプリの一覧から「デフォルトでの起動」が設定されているホームアプリをタッチ
「アプリケーションの管理」の表示方法は端末によって異なります。端末によって設定されているホームアプリは異なります。
取扱説明書等でご確認ください。

(6)「デフォルトでの起動」の「設定を消去」ボタンをタッチ

(7)「ホームボタン」をタッチして「アプリケーションを選択」ウィンドウが表示されることを確認してください。

 


3:ホーム画面について


ホーム画面にはきせかえオリジナルアイコンが搭載されています。
アプリ一覧ページへは左下のボタンから移動できます。
この画面でメニューボタンを押すと「きせかえ」「本体設定」「ヘルプ」の機能が使えます。
※お使いの端末の内蔵アプリによっては、きせかえオリジナルアイコンがすべて表示されない場合がございます。
※画面はイメージです。

 


4:アイコン一覧画面(ドロワー)について


アイコン一覧画面にはカテゴリごとにアイコンを整理できる便利な機能が搭載されています。
カテゴリ追加ボタンでカテゴリタブを追加できます。


追加したカテゴリタブは長押しで「タイトル変更」「タブ削除」「アイコン変更」が行えます。


「アイコン変更」ではカテゴリタブのアイコンをお好みのデザインに変更することができます。


また、カテゴリに表示されたアイコンは長押し→コピーで他のカテゴリタブにコピーすることができます。

アイコン一覧画面でメニューボタンを押すと「グループ追加」「本体設定」「ヘルプ」の機能が使えます。
※画面はイメージです。

 


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support-android@mediamagic.co.jp

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※デコメール・絵文字はご使用なさらないようお願いいたします。

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夜間や土日・祝祭日にお寄せいただいたお問い合わせのご回答は翌営業日11:00~18:00となります。
予めご了承ください。
また、機密事項に関する質問など、具体的なお返事が不可能な場合もありますことをご承知おきください。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 


5:プライバシーポリシー

プライバシー・ポリシー(以下「本ポリシー」)は、株式会社メディア・マジック(以下「当社」)が運営する「きせかえアプリ」(以下「本サービス」)に適用されます。
本ポリシーは本サービスを利用する利用者(以下「利用者」)に適用される利用規約の一部を構成しており、利用者が本サービスを利用するときに適用されます。また、利用者本人が本サービスを利用する際に提供した個人情報は、本ポリシーに従って管理されます。本サービスからリンクされる外部サイトなどの他事業者が利用者から取得している個人情報には、本ポリシーは適用されません。また、本サービスの利用者以外には適用されません。

■個人情報の定義

個人情報とは、それによって直接個人が特定され得る情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・生年月日など)とその個人に属する情報(利用履歴、興味がある分野など)を指しています。

■個人情報の管理

本サービス上で取得された個人情報は、紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

上記以外にも、単体では直接個人の特定が出来ない、あるいは複合する事により個人情報となり得る情報についても、同様の取扱いを行います。

1. 個人情報収集および提供いただく情報について

当社は、本サービスご利用にあたり、問い合わせの際に利用者に個人情報の提供を求めます。
本サービスで収集された個人情報は、全て当社にて管理運営されます。また、全部もしくは一部を当社より業務委託されているサーバー等管理会社にて保存しています。

【ご提供いただく情報】

(1)端末機種名
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(2)OSバージョン
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(3)IPアドレス
取得方法:サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(4)アプリ内ユーザーID
取得方法:自動取得、サポートを受ける際にフォーム入力、メール返信
利用目的:不具合調査の補足情報収集

(5)広告SDK提供会社への送信情報
取得方法:自動取得
利用目的:広告効果測定および広告出稿
外部送信、第三者提供、情報収集モジュールの有無:広告SDK提供会社へ以下情報が送信されます
apikey/spotID OS/OSバージョン 言語設定 機種名/デバイス名 nendSDKバージョン 接続元IPアドレス 独自ID(広告効果測定または行動ターゲティング広告利用のために発行するID)
Android OSの場合、Google Advertising ID
iOSの場合、Advertising Identifier(IDFA)
※個人を特定する情報は含まれません。

2. 収集した個人情報の使用について

本サービスにおいて当社に問い合わせをされる際などに申告する情報など、当社が収集する個人情報の全ては当社の提供するサービス利用にのみ使用します。
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